
BLOG
ブログ
業務改善に向けて「ヒヤリハット」報告を強化!
仕事をする中で何かしらの事故やエラーが起こったり、関係先の方から改善に向けたアドバイスを頂いたりすることがあります。
あうんには、組織横断的に活動するプロジェクトチームとして「事故・苦情チーム」があります。
このチームでは日々の出来事を社内でスムーズに報告できるようにPCやタブレットなどのICT機器をフル活用して、情報共有と改良に向けた取り組みを行っています。
今重要視しているのは、事故などにつながる手前に未然に防げたが、ヒヤリとしたことハッとしたこと(ヒヤリハット)にいかに目を向けるか・その出来事にいかに気づいて次からの予防に繋げたかに注目することです。
このヒヤリハット報告の数を増やして、業務マニュアルの改善に繋げていくことを目指して今月・来月は強化月間として取り組んでまいります!

ブログ BLOG
お知らせ NEWS
お知らせContact us
お気軽にお問い合せください。
当社へのお問い合せはお問い合せフォームもしくはお電話で承っております。お気軽にお問い合せください。